Profile

簡単な自己紹介

 

【プロフィール】

都内の某IT企業で働く23歳。

新卒で現在の会社に入社し約7ヶ月がたった頃。

自分の意見を書いたり発信することへの様々なプラス要素(後日これについては記載したい)を感じブログを開始。ワードプレス等も考えたがひとまずメンテナンス等の時間コストを考え、はてなブログで当面は気ままに出筆していこうと考えた。

 

【経歴】

東京育ち。

小学校から大学まで都内の私立に通う。

大学在学中はIT企業で2年間インターンとして働き、ウェブコンテンツに関心を持つ。興味関心が広く自分が特に何に興味があるのかというのを発見していきたいと日々思っている。焦ってはいないけど。

 

【興味関心】

・ウェブコンテンツ

・グルメ

・働き方

・日本という国についての熟考

・宗教

・哲学

・心理学

・人間の人格形成

・様々な人の人生

・美容

 

 また興味関心は日々変化していくため随時更新していく。

 

 

【最近ハマっていること】

・英語学習

・インスタグラム(自分のアカウントへの写真の投稿ではなく、友達のみならず様々な人の生活、というか人生を見ることに興味。文字読まない世代だから写真って見てすぐわかるから楽だなと。)

  

 

興味を持って読んでもらえることはもちろん嬉しいが、当面は自分の頭の中の整理と記録として書いていきたいと思う。もちろんコメント等は歓迎。

 

またブログを書く上で私は1つの誓いを立てた。それはタイトルにもあるようにウソを書かない、ということである。ここでのウソとは、虚栄や思っていないこと、話を盛るといったことである。100パー排除は所詮人間だから無理かもしれないが、それでも完全排除が目標である。

あ、知識に関する正誤に関しては全て正しくはないかも、だってわかんないもん(開き直り

ただ知っている範囲でもちろん正しいと信じるものを書いていく。

 

この誓いは読み手のためではなく、まぁ結局は自分のためである。近年なSNS疲れと言われるものは、すべて虚栄やウソからきているて考えるから。自分の考えを書くことへの様々なプラス要素を達成するために書き続けたいから、自分なりの工夫の誓いである。そう、自分のため。所詮人間は利己的な生き物である。